blog index

日々雑多なあれこれ

思いつきで綴る心の闇(なんちて)


DVDを観た感想は、ラスト迄きっちり書いてあります。
まだ観てなくて観る予定がある場合は、読まない方が良いかもだ。
<< ザ・ヴァイキング 魔王復活 | main | フランケンシュタイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ヴィレッジ
ヴィレッジ

森の中で外界との接触を全く断って生活する村人達のお話。

村を取り囲む森には怖い「奴ら」がいて、双方、お互いの敷地内には入らない約束になってるって設定。
どこか別世界の話で、本当に異生物も居るのかと思って見ていたけど、実際には、街での暮らしに嫌気がさした人々が個人所有の自然保護区内でひっそりと暮らしているって話だった。

恐い話じゃなくて、若い男女の恋愛や嫉妬や、愛する人や家族の為に危険も顧みずに頑張る人達のお話……だったのかな。

お話の中で唯一外の世界と触れる女の子が盲目で、だからこそあの話が成り立つのだけど、いくら何でも、初めての森の中を目的地まで迷わず進めるって言うのは凄すぎるんじゃないだろうかと、ちょっぴりツッコミ。

途中で幼なじみの男の人がこの女性に自分の気持ちを伝えるシーンがあるのだけど、そのセリフがかなり素敵だった。
もちろん、誰かが和訳したのを読んだのだけど……。
でも、あんな事言ってくれる男性は実際にはほぼ皆無だろうし、実際に言われたら、わしは、感激より先に笑っちゃうかもしれないなぁ。
| puchi | 映画・ビデオ・DVD | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:43 | - | - |
コメント
ひどすぎる!

とてもひどい終わり方でした。
出るぞ出るぞと思いきや・・・アレかよ・・・って。
| きつね | 2005/10/25 11:01 PM |
アレでしたねー。
いくらなんでもあれじゃあアレがちょっと可愛そうでないかい?と、思ったですわ。
ホラーだと思って借りて来たわしが阿呆でした(笑)
| ぷち | 2005/10/26 8:49 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://puchi.jugem.cc/trackback/41

★こうさぎさん★

うさぎをクリックすると喋ります

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

bolg index このページの先頭へ